Hush Giggles

Sugar, spice and everything nice!!!!

ブルーベリーとコーンのマフィン

f:id:hushgiggles:20140917174835j:plain

この本↓のレシピで作りました。

Paris発、Bob’s Muffins(シリコン製マフィン型付) ([レジャー])

Paris発、Bob’s Muffins(シリコン製マフィン型付) ([レジャー])

 

図書館で借りたので、型は付いてません。

以前まとめ買いしたものの、カップケーキには大きすぎて使ってなかった、ダイソーの紙製マフィン型を使いました。

ちょうど良い大きさでしたが、あまり食欲をそそらない色使いですね。なんでこんな色の買ったんだろ…

ブルーベリーは生ではなく、セブンプレミアムの冷凍のを使いました。

コーンミール入りのパンが大好きな私には、うれしいレシピでした。甘さ控えめで、スープと一緒に食事として食べても苦しくならない味です。

この本の他のレシピでも色々作ってみたいです。 

見た感じ、どれも工程が少なく作りやすそうです。写真もきれいで美味しそうです。

乳製品を使わないレシピもいくつかあったので、身体を軽くしたい時にごはんのかわりにしても良さそうです。

(私は肉もバターも大好きなんですが、やはり動物性食品を数日間抜くと、だいぶラクになる体質です)

 

それにしてもこの本、シリコン型付きとのことですが、写真を見るかぎり、本の中で使われてるのは金属製の型なんですよね…

↓こういうのです。

 

 

うーん、だったら金属製の型付けたほうが良いんじゃないかな…なんでシリコン型付けるのかな??

そこだけが気になりますが、まぁ深く考えないでおきます…