Hush Giggles

Sugar, spice and everything nice!!!!

The Growlers

最近聴き狂ってます。

一日中部屋の中で流しっぱなしです(無職だからね)。


the GROWLERS - Chinese Fountain (Full Album) - YouTube

一貫性のあるブレないバンドで、アルバム全曲どころか全アルバムが似たようなテイストなのですが、不思議と全く聴き飽きません。

同じような曲ばっかりって全く感じない。

これってすごいことだよなぁ…


The Growlers Hung at Heart Full Album - YouTube

昔の記事ですが、来歴は↓こちらに詳しくあります。(開くと動画が再生されて音が出ます)

THE GROWLERS | MEET THE GROWLERS | THE END | NASHVILLE, USA | ROCK

バンド名が「クソ」って…

FIDLARとか、こういう「みんなの家」に暮らして地道にライブしてファンを増やして…みたいなD.I.Y系のバンドは、見てると微笑ましい気分になり、応援したくなります。

自らアルバム丸ごとUPしてくれたりすると、さらにTシャツも買いたくなっちゃいます(単純)。

本人たちはBEACH GOTHを名乗ってますが、夏のロングビーチだけでなく、不思議と日本の秋晴れの空や、冬の澱んだ曇天にも合う気がします。

どことなく渋い雰囲気を感じるからでしょうか。

 

↓つい先日upされたKEXPのスタジオライブ動画。


The Growlers - Full Performance (Live on KEXP) - YouTube

うわぁ、KEXPのスタジオにこんだけ私物持ち込んでるバンドはじめて見たよ…

謎の扇子とか獅子舞とか、どこで買ったんだろ?

機材車にみちみちに詰めてきたのかな?? 気になる…

 

演奏もボーカルも、(良い意味で)CDと音が一緒で驚きました。ほとんど加工なしにそのまんま録音してたんですね。

上手いな〜 かっこいい!

 

一見ふざけたノリでも、やってることは真剣で渋いから素敵です。

私は、そういう姿勢の人やモノが大好きです。

美学を感じるからです。

司会者の女性が呟いた

“I wanna marry your voice.”

これってサイコーの賛辞ですよね!!