Hush Giggles

Sugar, spice and everything nice!!!!

近所のスモーキーマウンテン

こんなこと書くと住んでる場所がまるわかりですが、うちの近所(田舎)にイ○ンモールができるらしいです。

駅前の一等地で相当大規模らしく、私も当初は希望に胸を膨らませておりましたが、求人情報などから入居するテナントがなんとなくわかってくると、一転してお通夜モードに。
本屋はイ○ン系の店らしいし、飲食店もうーんって感じです。たぶんあんまり行かないだろうな。
まぁ何を期待してたんだって話ですが…

せっかく駅に近い一等地なのにもったいないな、これなら病院とか介護施設とか公共性の高いものを作ったほうが良かったんじゃ…と思ってたら、夫も同感だったらしく

「街の中心部にゴミ山作りやがって、スモーキーマウンテンかよ…」

と呟き、それが妙にツボだったので、今日から私の中でのイ○ンモールの呼称はスモーキーマウンテンに決定しましたとさ。

「ちょっとスモーキーマウンテンまで行ってくるけど買うもんある?」とか
「スモーキーマウンテンの前の通りをまっすぐ進んで…」とかね。

いや、冗談じゃなく周辺の個人店は大変ですけどね。
4000人を時給950円越えで雇うらしいんで、人手不足+客不足の泥沼パターン。
時給950円なんて、この地域では高給取りなんです。個人商店はなかなかそんな額出せません。
商店街の買い物客どころか、街にイ○ンの店員しかいなくなっちゃうんじゃ…

私頭悪いし生活に必死だから、こういうのどうしたらいいかよくわかんないけど…
なんだろう、とりあえず私もスモーキーマウンテンの飲食店に再就職でもしたほうが良いのかなー…とか思ったり。

まとまりがない上にヒドい結論ですみません。
でも現在そんなことを検討中なのでした。
だってほしいもんお金…ってことで。たぶんイレズミ(一応隠せる場所)見つかって面接落ちしそうだけど。