Hush Giggles

Sugar, spice and everything nice!!!!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 4 19

イカのトマトクリームパスタ 休日出勤の夫が遅めに昼食を取ったようなので、軽い夕飯。 クリスチャンではないので、その「めでたさ」に関してはイマイチ実感が湧かないものの、行事としてのイースターは大好きです。カラフルな卵をウサギが庭に隠していくな…

2004 4 18

ライス アンド ピーサーモンソテータルタルソース焼きオクラミネストローネ 昨日のライスアンドピーの残り。オリーブオイル、塩胡椒、バジルでマリネして冷凍していたサーモンをソテーに。余り野菜をミネストローネに。 普段は行かない大型スーパーで買い物…

2014 4 17

ブラッケンド チキンライス アンド ピーマッシュ パンプキンわかめとトマトのサラダアボカドヤングコーンココナッツミルクプリン 今号のポパイは東京の食べもの特集。どれもこれもすごくおいしそうで、写真も綺麗で、涎を垂らしながら発狂しそうになった(本…

2014 4 16

玄米鯖の味醂干し切り干し大根の煮物セロリの葉と卵の炒め物ピーマンのナムルわかめと豆腐の味噌汁杏仁豆腐 セロリの葉と卵の炒め物はウー・ウェンさんのレシピ。初めてこのレシピを知った時は、地味に感動した。今まで使い道に困っていたセロリの葉を、こん…

2014 4 15

昨日と何ひとつ変わらない夕飯 全く同じものを食べて飽きないのか。自分でも呆れる。でも決してイヤではない。 夫は舌に合うものなら3.4日は続けて食べても平気だと、日頃から豪語している変わった人だ。何も一生続くわけじゃない、むしろ今日は昨日と全く違…

2014 4 14

ターメリックライスチキンカレー焼きオクラマッシュポテトライタ 日曜の夜に夫が大量のカレーを作りはじめた。急に食べたくなったらしい。ライタはナイル善己さんのレシピ。本当は刻んだ生玉ねぎを使うけど、夫が生玉ねぎが苦手なので、セロリにかえた。カレ…

2014 4 13

夕飯は袋ラーメン 日曜の夕飯はよく袋麺にする。チルドコーナーにある麺と濃縮スープが入ったやつだ。蒸したもやしとゆでたまごとわかめを山盛りにする。ボリューム感だけはラーメン二郎みたいに。

2014 4 12

玄米鰤の刺身の昆布〆納豆キムチ肉じゃが 休日は残り物で夕飯。タイムセールの鰤。

2014 4 11

塩鯖肉じゃがにら玉納豆玄米 主菜になり得るものが少量ずつあるというへんな食卓。そして野菜が少ない。 近所のスーパーで切り花安売り。うれしい。この辺りは神道が強い地域のせいか、どの花屋やスーパーでも菊より榊がたくさん売られているのが面白い。 親…

2014 4 10

ブラッケンドフィッシュかぼちゃサラダワカモレきのこ炒めねぎとベーコンのグラタンターメリックライス 柔らかいものばかりになった。しかもハイカロリー。明日は和食だな。ブラッケンドフィッシュはアンダーソン夏代さんのレシピ。ケイジャンスパイスは万能…

2014 4 9

ここ1ヶ月ろくに化粧が出来てない。花粉症が酷くて。顔全体にコーンスターチを塗って、眉を描いて、ビューラーとマスカラでお終い。伊達眼鏡と鼻炎薬が友達の日々。 冷えとりしてても花粉症はなくなりませんでした。 去年zoffで買ったキャットアイの眼鏡が大…