Hush Giggles

Sugar, spice and everything nice!!!!

2014 4 17

ブラッケンド チキン
ライス アンド ピー
マッシュ パンプキン
わかめとトマトのサラダ
アボカド
ヤングコーン
ココナッツミルクプリン

今号のポパイは東京の食べもの特集。
どれもこれもすごくおいしそうで、写真も綺麗で、涎を垂らしながら発狂しそうになった(本当)。
その中に載ってた武蔵小山のAM-A-LABは、以前Spectaterの記事を読んで気になっていたお店だ。
残念ながらまだ行ったことがない…
次東京に行く機会があったら必ずや。

そのジャークチキンとライスアンドピーとピクルスのプレートメニューがすごくすごくおいしそうで。
ライスアンドピーは手持ちの清野玲子さんの本の中にレシピがあった。
ちょうど材料も全て揃ってたのて、作ってみることに。
ヴィーガン料理の本なので、玄米を使う。

残念ながらドラム缶は無いので、おかずはブラッケンドチキン。
先週ブラッケンドフィッシュを食べたばかりなのに…ケイジャン大好きなので余裕でOKだ。

余ったココナッツミルクをプリンに。
ケンタロウさんのレシピを、砂糖の量をだいぶ減らして、半分を黒砂糖にした。