Hush Giggles

Sugar, spice and everything nice!!!!

マバニ マサコさんのカレー

f:id:hushgiggles:20140908171915j:plain
2冊持ってる本の中から今までいくつか作ってますが、どれもハズレなしです。
家庭料理とだけあって、すごく簡単に本格的なインドカレーが作れます。
スパイスさえ揃えればこっちのもんです。すごい!やった!!
 
カレーだけでなく、インド風のおかず類のレシピも色々載っていて、どれも美味しいです。
メインとしてじゃなくて、カレーもおかずのひとつでって感じで、他のスパイシーな野菜のおかずと一緒にもりもり食べるのが好きです。
 
写真は、チキンマカニ(チキンバターカレー)、キャベツのカチュンバ(スパイス入り塩揉み野菜)、にんじんピクルス(酢を使わないんです)、トマトのライタ(ヨーグルトサラダ)です。
カレーはどれも辛めに出来上がるので、レシピより少しチリパウダーを減らしても良いかもしれません。

 

ベジ豆カレー―身近な野菜と豆で作る、ヘルシーカレー

ベジ豆カレー―身近な野菜と豆で作る、ヘルシーカレー

 

  

みんなが好きなインド料理+南インド料理: 少なめオイルとスパイスで作る

みんなが好きなインド料理+南インド料理: 少なめオイルとスパイスで作る