Hush Giggles

Sugar, spice and everything nice!!!!

Poison Ivy 聴き比べ

私、今年の秋冬はこういう格好したいです(29歳)


Bleached - Poison Ivy (Official Video) - YouTub

ベレー帽と破れた網タイツ持って来て!!(29歳)

 

オリジナル。60’sですねー。


The Coasters - Poison Ivy (Original) - YouTube

 

The Rolling Stones バージョン

the rolling stones - poison ivy (version 1) - enhanced sound - YouTube

 

MIKA MIKOが大好きだったので、Bleachedが結成されてからも追っかけてます。大好きです。

Poison Ivyはあの、映画版ではユマ・サーマンが演じてた、バッドマンのヒドい格好の悪役ですが、海外ではハロウィーンの仮装の定番のようです。

なので今の時期にちょうど良い曲ってことで、最近よく聴いてます。

 

Bleachedには、女子の夢が詰まってる気がします。

30歳手前の私ですら、聴くと胸がきゅんきゅんします。


BLEACHED "THINK OF YOU" - YouTube

↑レコード買いに行ったら街中の趣味の合いそうな男子が視線送ってきて、気の合う女友達(この場合は姉妹か)と合流して、テンション上がって衝動的にプールにダイブ…

という夢のような1日を描いたPVです。

 

「私のツレじゃない」と乾いた声で歌う姉妹。砂埃…


Bleached - No Friend Of Mine Primavera Sound Festival 2012 - YouTube

はやく新しいアルバム出ないかなー。

Ride Your Heart

Ride Your Heart