Hush Giggles

Sugar, spice and everything nice!!!!

2014 5 27

たぶん5月末はたくさんの人がたくさんの素敵な思い出を書くから、私は6月入ってから書くよ。

なんかおこがましいもん…

 

 

 

私が弁当の空き容器捨てに行ったらよしむらさんゴミ箱にちょっともたれ気味で他の人と喋ってて、顔は相手に向けて喋ったまま腕だけこっちに伸ばして弁当ゴミさっと受け取ってぽいってゴミ箱に捨ててた。この動作1.5秒。

 

そんだけ笑

 

そんときは「あ、サーセン」とか言ってたけど持ち場戻って5秒後ぐらいにジワジワきたな。

だって無意識に当たり前のようにそんな行動とれる男子(女子もか)そうそういないでしょ。

「こ…これはまさに“モテ*1る人”の取る行動だ…

どんなマニュアル本にも自己啓発本にも書かれていない“ナチュラルボーン・モテ”を私は今目撃したぞ…」

と妙に感動した。

 

うん。そんだけ笑

ほかにもそういう思い出いくつもあって、私からしたらすごい恩人で、ていうか恩人とか言っちゃうのもおこがましくて気がひけるんだけど、中でもこのことがすごく印象的でその後友達に話したりしたな。名前出さずに、こういう人がいてねーって。

もっと素敵な思い出ある人もいっぱいいるし、伝説的な話もきくし。

 

あれ以来私も日々の生活の中でちょっとモテ*2を意識してみてるんだけど、む〜ず〜か〜しい〜〜。

やーっぱすごいなぁぁぁ。

 

 

あの殺伐とした現場でそうだったように、私はこれからもずっと元気をもらい続けるんだろうな。

*1:この場合のモテは必ずしも対異性のみのものではないですよ!

*2:もちろん対異性のみに限定されたものじゃなくてね