Hush Giggles

Sugar, spice and everything nice!!!!

MANIC PANIC で美容費節約

f:id:hushgiggles:20140901205648j:plain

私は胸くらいまでのロングヘアです。

半年ほど前に、美容院で毛先のみを金髪に近くまでブリーチしてもらいました。
それ以来ブリーチ部分のみを、MANIC PANIC マニックパニック を使って、自分で染めています。
 
このヘアスタイル最高!
なぜかというと、以前は全体をダブルカラー(金髪にしたあと染髪)で明るい髪色にしてたので、1ヶ月半に一度美容院に行かなきゃいけなかったのです。
その度に1万円くらいかかってました…
 
それに比べてオンブレ(グラデーションヘア)はお金がかからず、貧乏人の味方ですね!
ブームはとうに去ったようですが、私はこのスタイルが気に入ってるんで、しばらく続けるつもりです。
f:id:hushgiggles:20140901205714j:plain
 
これはHot Hot Pinkという色で染めた直後です。
1個2000円ちょいで毛先のみなら5回くらい使えます。
3週間〜1ヶ月に一度、入浴前の乾いた髪に塗って染め直しています。